多摩区登戸 向ヶ丘遊園 実績抜群の【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】へお任せ下さい!

menu

多摩区登戸 向ヶ丘遊園 実績抜群の個別指導塾 学習塾 英才個別学院|向ヶ丘遊園校

向ヶ丘遊園の個別指導学習塾

【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】

室長の岩村です。

当学院のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

さて、中学生は定期テストも終わり(高校生はこれから!頑張れ!)

今は何に向けて頑張っているところですか?

部活動やコンクール、資格の勉強など様々かと思います。

中3生は特に、夏の大会が始まりますね!

川崎市は秋の大会まであるので、一旦仮引退という形にはなりますが

県大会、関東大会、全国大会へとつながるのはこの夏の大会が最後となるので

皆力の入れ具合が全然違いますね。

もちろん、その間にも学校の授業は進み

受験までの残り日数も減っていきます。

まだ意識している人は少ないですが

1~3年生のこれまでの復習、いつやりますか?

後期の中間テストまでの内申を入試に使いますが

そこまでの内容、いつやりますか?

そしてその後の内容、いつやりますか?

入試の範囲には中学校で習った内容が全て入ってきます。

これまでの内容を入試レベルまで高めていくことは、内申が出てからでも間に合う生徒はいます。

今一度、自分の志望校のレベルと

これまで積み残してきてしまった内容を整理してみましょう。

部活や習い事、資格の勉強を頑張りながら

さらに学習にも力を入れられる者が

入試を乗り越えられる人だと思います。

その最短、最適なプランを

英才は持っています。

先日も、学習相談だけをしにきた中学生がいました(他塾に通っています)。

どこかスッキリし、キリッとした顔をして帰っていく姿をみて、こちらも力が湧いてきました。

受験は1人だけではなく、周りのサポートもあり皆で乗り越えていくものでもあります。

ぜひそのサポートをさせてもらえたらと思います。

受験生ではないキミは、そうした先輩たちの姿をみて

少しでも大変そうだなと思ったら

今から動き出しましょう!

きっと今よりも高い志望校を、来年は目指しているはずです。

2806_スタンド

 

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://www.eisai-mukogaokayuen.com

②当教室までお電話ください 044-931-5535(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 向ヶ丘遊園校 フェイスブック
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 ツイッター
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 YouTube チャンネル