多摩区登戸 向ヶ丘遊園 実績抜群の【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】へお任せ下さい!

menu

多摩区登戸 向ヶ丘遊園 実績抜群の個別指導塾 学習塾 英才個別学院|向ヶ丘遊園校

こんにちは!英才個別学院向ヶ丘遊園校です!

 

ノート提出、皆さんの学校でもありますよね?

あれって何のためにノート提出しなきゃいけないんでしょうか?

成績に反映されるから、っていうのはもちろんですが、

先生に自分のノートを見せることに何の意味があるんでしょうか?

「綺麗に」ノートをとれていると成績にプラスされたり

先生が言ったとおりに書かないと減点されたり。

 

正直そんなもの“学力”とは大して関係ありません。

もちろん、学力の高い人ほどノートの取り方がきれいな傾向はあります。

でもノートをきれいにとったからって学力が上がるわけではありません

じゃあノートって何のためにとるのでしょう?

それは「メモ」です。

ただ、自分が忘れないようにするためのメモでしかありません。

自分が忘れそうなものを書き留めておくためだけのものです。

 

だから、本来であればメモなんてみなさん綺麗にとりますか?

とりませんよね。自分が見返したときに読めればいいんです。

自分が忘れないように書いたメモは見返して

更に忘れないようにするためにあります。

 

「ここのメモを取ったときは、先生はあんなことを言っていたな」とか

「こんな感じで授業が進んでいったな」とか

思い出せたらそれでいいんです。

 

ノートの目的はまずそれです。

成績のためにとるのは二の次です。

自分が授業内容を忘れないようにするためにとるんです。

 

その意識で授業を受けたらきっと授業の理解度が大幅に変わりますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お子様に合った最適な学習プランは、無料学習相談会にてご相談させていただければと思います。

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://www.eisai-mukogaokayuen.com

②当教室までお電話ください 044-931-5535(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向ヶ丘遊園校 フェイスブック
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 ツイッター
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 YouTube チャンネル