多摩区登戸 向ヶ丘遊園 実績抜群の【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】へお任せ下さい!

menu

多摩区登戸 向ヶ丘遊園 実績抜群の個別指導塾 学習塾 英才個別学院|向ヶ丘遊園校

向ヶ丘遊園の個別指導学習塾

【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】

室長の岩村です。

当学院のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

前期中間試験が迫ってきました。

面談をしていると、よく

「まだ1年生の最初だから~」

「2年生の後期の成績を入試で使うんでしょ?」

と保護者の方々に言われます。

本当におっしゃられることが多いです。

もちろん正しいことではあるのですが

その言葉の裏には

「まだ1年生は中学校というものを知る段階だから」

「まだ前期中間はそこまで重要じゃないんでしょ」

というものを感じます。

そこは大間違いです!

まず入試で必要な範囲は中学3年間全てとなります。

単元によっては、今後学年が進んでも扱うことがないものもあります。

ここでしっかり定着が図れないと、また2年生、3年生のうちに復習に時間を使わなくてはなりません。

本当に成績を上げていきたい!

そんなときに1年生の復習をしてられないですよね。

また、神奈川の公立入試で必要な内申は

2年生の学年末と3年生の後期中間までではありますが

学年末の成績を決めるのは後期の中間、さかのぼるとその基準は前期の成績です。

そして学年末試験の範囲でよく書かれているのは

「これまで学習した内容」

です。

ここでも定着が図れていなければ、その分積み残しを扱う時間が必要になります。

常に毎回の試験でしっかり対策を行い、定着させていかなければならないんですね。

英才ではその必要性についてきちんと説明を行い、対策を行ってまいります。

試験の直前ではありますが、まだ点数を上げられるチャンスはあります。

ぜひ、我々にそのサポートをさせてください!

定期テスト対策授業こちらの対策授業は無料にてご案内しておりますので

飛び入りでの参加もOKです。

少しでも点数を取っていきたい!

そう思っている方はお待ちしております^^

 

 

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://www.eisai-mukogaokayuen.com

②当教室までお電話ください 044-931-5535(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 向ヶ丘遊園校 フェイスブック
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 ツイッター
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 YouTube チャンネル