多摩区登戸 向ヶ丘遊園 実績抜群の【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】へお任せ下さい!

menu

多摩区登戸 向ヶ丘遊園 実績抜群の個別指導塾 学習塾 英才個別学院|向ヶ丘遊園校

学校の先生に質問してますか?向ヶ丘遊園の個別指導学習塾【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】

こんにちは。室長の伊藤です。

 

改めまして、ご入学、進級おめでとうございます!

 

新学期もスタートし、新しいクラスの環境にも慣れ始め、学校の授業も本格的にスタートしているころだと思います。

 

ところで・・・

 

みなさん、勉強でわからないことがあった時、学校の先生に質問していますか

 

もちろん、塾に来て先生達にわからないところはガンガン質問をしてもらいたいところですが、

 

「学校の先生に質問をしてみる」というのも一つの手です。

 

塾より学校にいる時間の方が長いのです。

 

塾より授業の回数は多いのです。

 

その時間を有効に使わない手はないですよね。

学校の先生は教育のプロです。

 

しかし、毎年何十人・何百人の生徒を担当されています。

 

その生徒一人ひとりの詳細な情報を把握することはなかなか難しい要求だと思います。

 

関わりの多い人に詳しくなることは自然なこと。

 

先生に質問してわからないことを解消しながら、

 

自分のことを先生にもよく理解してもらう。

 

これってすごく大切なことです。

 

なぜなら、成績をつけるのは「先生」だから。

 

質問に行くことで学校の先生に意欲も伝わりますしね!

 

英才では毎年、中学生でも内申10以上アップする生徒さん達が数名でます。

 

その生徒さん達に共通して言えることは、

 

「先生!ここわからないので教えてください!!」

 

「先生!内申アップをするために私は何をすればいいですか!?」

 

なんて積極的に聞きに行っていたりします。

 

中学生の生徒さんは、神奈川県の公立入試では内申が鍵を握ります。

 

また、大学入試においても6割の高校生が指定校推薦入試、公募推薦入試、AO入試などの学校の成績を出願資格と

 

する受験方法で入学をしている現在では、学校の成績をとることは必要不可欠なのです。

 

ならば、どんどん学校の先生に質問をしない手はないですね。

 

そして、勉強面からみてもすごい見方ですが、

 

せっかく何かの縁で関わりをもったのですから、少し深く関わってみてはどうでしょう?

 

みなさんの年齢で大人と関わる機会は多くありません。

 

身近にいる数少ない大人の一人ですし、

 

教えてもらうこと、見習いたいと思うことは多いと思います。

 

また、何かに行き詰った時、

 

みなさんより多くのことを経験してきた先生なら

 

みなさんのような生徒をたくさんみてきた先生なら

 

助けになるアドバイスをくれるかもしれませんよね。

 

先生との思い出は今しか作れませんよ?

 

でも、まぁ、やっぱり、

 

英才を一番に頼って下さいね!笑

 

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://www.eisai-mukogaokayuen.com

②当教室までお電話ください 044-931-5535(14:00~21:00 日・祝休み)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 向ヶ丘遊園校 フェイスブック
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 ツイッター
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 YouTube チャンネル