多摩区登戸 向ヶ丘遊園 実績抜群の【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】へお任せ下さい!

menu

多摩区登戸 向ヶ丘遊園 実績抜群の個別指導塾 学習塾 英才個別学院|向ヶ丘遊園校

こんにちは!英才個別学院向ヶ丘遊園校です!

 

現在、冬期講習に向けて多くの方と面談を行っております。

お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございます。

 

もちろん中3生は大事な時期ですが、

1・2年生も侮ってはいけません。

 

それは、神奈川県の高校入試は

2・3年生の内申を使用するからです。

 

2年生の最後の内申と、3年生の後期中間までの内申を使用します。

そして、その内申は3年生のものは2倍され、135点満点で見られます。

 

ということは、今1年生ならば冬を越したら内申の関係ある2年生に

今2年生なら冬を越したら内申が2倍になる3年生になる、ということです。

もちろん、内申が2倍される3年生の時に高い内申を取った方がいいです。

 

ですが、その前に、2年生の時点で内申があまりよくないのに

3年生になったらいきなり内申5を連発するようなことができるでしょうか?

1年生の内申があまりよくないのに2年生でバンバンいい内申が取れるでしょうか?

 

断言します。できません。

仮にできたとしたら恐らくその子が死ぬほど頑張った以外ありえないでしょう。

もちろんみんなが死ぬほど頑張れたら本当に素晴らしいと思います。

でも、そんなことできる人のほうが少ないですよね。

だったら、今のうちからコツコツ始めて、

着実に力をつけていくほうが多分楽です。

今のうちから、これが肝心です。

 

今から学年の変わるまでの約5ヶ月間、新たな学年に向けての準備、始めてみませんか?

文字で見ると長いような気がしますが、5ヶ月なんてあっという間です。

今から5か月前を想像してもらえるとわかりやすいかと思います。

あっという間に学年が変わって、あっという間に受験になって、あっという間に高校生になって…

行動は早いほうが吉です。

私たちと一緒にコツコツ頑張ってみませんか?

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お子様に合った最適な学習プランは、無料学習相談会にてご相談させていただければと思います。

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://www.eisai-mukogaokayuen.com

②当教室までお電話ください 044-931-5535(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 向ヶ丘遊園校 フェイスブック
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 ツイッター
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 YouTube チャンネル