多摩区登戸 向ヶ丘遊園 実績抜群の【英才個別学院 向ヶ丘遊園校】へお任せ下さい!

menu

多摩区登戸 向ヶ丘遊園 実績抜群の個別指導塾 学習塾 英才個別学院|向ヶ丘遊園校

こんにちは。室長の伊藤です。

どの生徒さんも通知表が返却されたことと思います。

通知表の結果を見て、「やったー!次も頑張ろう!」とか、「だめだったー。次こそは頑張ろう!」とか

一喜一憂して、そのまま机の中に~ なんてことは

絶対ダメですよ!!

もう一度見返してみてください!!!

大事なことはその結果をうけて、「次は頑張る!」などと抽象的な目標を立てるのではなく、

「何をどう頑張るのか」具体的な目標にしていくこと。

部活だって同じですよね?

「なんとなく気が向いたときに頑張る」のと、「毎日決まった練習メニューにそって練習していく」のとどっちが成果が出るか?

言わなくてもわかりますよね!

通知表の観点項目(ABCなどの5段階評価で表記されているもの)は実は点数化ができます。

これ!!

 

A゜→5点

A →4点

B →3点

C゜→2点

C →1点

そして、その合計点数が〇点~〇点は内申が「3」

とか

〇点~〇点は内申は「5」とかって決まっているんです。

それを出していけば、自分はどの科目が内申が上げやすいのか、

逆に、何の科目が下がりそうな科目なのかがわかります。

まずはそれを知ることが大事。

そして、次にその観点項目をどうやってあげていくのかを考えるんです。

 

あとは、学校の先生に直接聞いてみるのも手ですよ♪

教えてくれるかはわかりませんが、ヒントはもらえるかもしれません。

ヒントももらえなかったとしても「成績を上げたいんだ!」という気持ちは伝わるはずです。

是非、やってみてください!

 

向ヶ丘遊園校では通知表が返却される度に上記の作業をやっています。

 

さてさて、通知表が返却されて、ひと段落してしまっている君!!

1学期中間テストはすぐにやってきます。

一緒にスタートダッシュをきりませんか??

 

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://www.eisai-mukogaokayuen.com

②当教室までお電話ください 044-931-5535(14:00~21:00 日・祝休み)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 向ヶ丘遊園校 フェイスブック
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 ツイッター
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 YouTube チャンネル
英才個別学院 向ヶ丘遊園校 Google+